北の吉方位旅行 日光へ② 〜Fairfield BY MARRIOTT〜

こんにちは♪

2021年日光旅行、第2弾の記事です!

ホテルに戻る前に駅前へ買い出しに行きました。素泊まりなので、夜ごはんに美味しそうな駅弁と、朝ごはんに金谷ホテルベーカリーの小さなスコーンを。あと、洗顔類も欲しかったんですが、なぜか駅前にコンビニが無くて結局ホテルで調達することに。

小雨が降る中、タクシーでホテルへ向かいます。

Fairfierd BY MARRIOTT

フロントの方が玄関まで出迎えてくださいました♪チェックインを済ませたあと、ぐるっとロビーを案内していただきました。ちょうど開業1年周年らしく、とにかくきれいです。

広々としたラウンジ。物販コーナーには地ビールやご当地ドリンク、軽食・お泊りセットなどなど。バーカウンターにはコーヒーマシンがあり、アイス・ホット両方無料で飲み放題。ワインバーは別途プリペイドカードで支払いのようです。私はどちらも苦手なので飲む機会もなく。。ちょっともったいなかったな。
 カードキーを受け取り部屋へ入るとこんな感じ。コンパクトですが、充分な広さです。ソファーもゆったりですが、景色は駐車場ビューでした(笑)
近くに温泉があるせいか、お風呂はシャワーのみでした。冷蔵庫に入っていたのは、いつも飲んでいる北方位の水だったのでラッキー! お菓子メーカーのブルボンが製造しているお水なんですが、お店で見かけないのでいつもネットで買ってるんです。
 荷物を整理して、ちょっと休憩した後は近くの日帰り温泉へ。徒歩5分ほどで到着。お金は入り口の券売機で入浴券を買って、直ぐ側の箱にい入れるセルフ方式です。

建物自体がかなりコンパクトで内湯・外湯ともに3−4人入れば埋まってしまうほど。先客が数名いて、ギリギリでした。自家源泉100%のかけ流し、泉質はお昼に入ったのと同じ単純アルカリ泉です。 日光ってこの泉質が多いのかな?

ホテルに帰ったら駅で買った湯葉ちらし寿司弁当で夕ご飯です♪焼いた湯葉が乗っていて、ご飯にも湯葉やクリームチーズが混ぜ込まれていたので、一口食べるごとに味が変わって飽きずにペロッと食べてしまいました(笑)

夕ご飯を食べたら、明日の予定を考えます。

やりたいことは瀧尾神社の参拝、二荒鉱泉でお水取り、日帰り温泉もあと1回は入りたい。。など色々考えてざっくり計画を。シャワーの前にお泊りセットを買いに1Fの売店へ。ついでに日光のお水も買ってから部屋に戻り、シャワーを浴びて早めに寝ました。

ちなみに北方位の旅行では北枕が開運行動だったので、枕の位置を変えてみることに。私は身長150cmと低めなので、キングサイズのベッドに横向き寝ても余裕でした(笑)

続く♪

〜ポチっと♪励みになります〜

〜参考書籍〜

風水☆ゆるりとダイアリー

アラサー主婦、一児の母の毎日。 楽しく風水を取り入れて、より良い人生へ♪