北の吉方位旅行 日光湯元温泉①

こんにちは♪

今年8月の旅行月、効果10倍デーに吉方位旅行へ行ってきました!

去年に引き続き、北方位の日光へ再訪。自分の土台を広げるという五黄土星年のテーマらしく、前回より少し足を伸ばして、日光湯元まで冒険です。

■旅行のファッション

今回ものんびり一人旅♪北方位らしく、女性らしさを意識しました。

・・などなど☺

■北方位の開運行動

今回の旅のプランは一日目は「ひたすら温泉」、二日目は「(行けたら)パワースポット」といった大まかな内容にしました。パワースポットには結局行ったんですけどね。

北方位の金がひっそり増える&信頼を得る、という効果を期待しての旅です♪

■出発〜東武日光へ

朝6時に家を出て7時半に新宿を出発。前回は押上から特急けごんに乗りましたが、新宿の方が家からのアクセスが楽でした!

お盆も終わったせいか、車内は空いてて快適でした。東京を離れる頃には土砂降りの雨で心配でしたが、日光につく頃には小雨に。

東武日光駅に着いて、日光湯元までのフリーパスと吉方位のミネラルウォーターをお供にバスへ乗り込みます。

■濃霧の中、日光湯元温泉へ

片道70分の長旅。

下調べでいろは坂の地図を見た時は、とんでもないヘアピンカーブの連続でびっくり(笑)普段車酔いしない私もちょっと心配でしたが、タイヤの上を避けて窓側に座ったので大丈夫でした!

霧だらけのいろは坂を通るバスの中。前方のディスプレイにはリッツカールトン日光の広告動画が延々と流れていて、峠を抜けるとタイミングを測ったかように・・
・・リッツカールトン!(の、裏門)
実際に泊まった方のブログを拝見すると、内装や窓から見える景色がすごく素敵だったので、いつか泊まれるといいなぁと思っています♪

この先には立派な男体山と、中禅寺湖も見えます。

中禅寺湖を抜けて、バスはさらに山奥へ。8割埋まっていた座席もこの辺りになると、私ともう1組だけに。湯元温泉まで行く人ってそんなに居ないのかな?

途中、広々とした戦場ヶ原の壮大な景色が広がっていました!
そうしてバスの終点、湯元温泉駅に到着。バスを降りた途端、鼻につく硫黄臭が!

ちなみに硫黄臭を不快に感じる人は金毒が溜まっている証拠なので、めちゃくちゃテンション上がった私はたぶん大丈夫(笑)

少し歩くと、半袖では鳥肌の立つくらいの寒さに。。8月とはいえ、標高が高く天気も悪いこともあって気温は16℃。急いでカーディガンを羽織りつつ、まずは足湯へ向かいます。

続く♪

〜ポチッと♪励みになります^^〜

〜参考書籍〜

風水☆ゆるりとダイアリー

アラサー主婦、一児の母の毎日。 楽しく風水を取り入れて、より良い人生へ♪