こんにちは♪
旅行風水シリーズ、今回は昨年2021年の旅行月の記録です。
方位の効果が10倍になる、いわゆる旅行月10倍デー・・実は当初、旅行の予定はなかったんです。
コロナなご時世ですし、自宅で吉方位のお水とか湯の花を取り寄せて、方位の気を得ようかなーと思っていたのですが・・
■行き先を決めないまま出発
10倍デーの10月16日の朝、事件は起こります。
息子(3歳)と些細なことで朝から大喧嘩(笑)
見かねた旦那さんが「一人旅でも行ってきたら?」と勧めてくれたので、15分で支度して行き先も決めないまま家を飛び出しました・・!
※ちなみに北方位はゆったり計画と立てて旅行するのがおすすめなので、くれぐれも真似しないでください(笑)
吉方位で温泉とパワースポット、一泊二日で手軽に行けるところを考えた結果、ずっと行きたかった日光に決めました。
まず押上まで移動する電車の中で特急を予約。押上駅に着いて特急の時間を待つ間に宿探し。当日なので当然どこも埋まっていたものの、奇跡的に空いていたホテルを何とかか抑えることに成功します♪
■特急に乗るまでのドタバタ
乗車時間が迫ってきたのでホームに移動するも、乗車案内が無い・・?おかしいと思い駅員さんに確認したら、なんと100m離れたもう一つの駅と間違えるという痛恨のミス!この時出発まで残り10分!階段を駆け上り、猛ダッシュで駅に到着。
発車3分前、ぎりぎりでした。指定席に座れば、あとは終点の東武日光まで乗りっぱなしです。
行き先も告げずに飛び出してきたけれど、これで良かったのだろうか…など頭をぐるぐる巡らせている最中も、車窓から見える景色もビルから住宅街、田園地帯を抜けて山々に変わっていきます。
■日光に到着
約2時間後、東武日光駅にに到着。約10年ぶりの再訪です。その当時、駅前は随分寂れた印象だった記憶があるけど、ロータリーが整備されている以外はさほど変わっていませんでした。
時刻は13時過ぎ、ホテルのチェックインまで時間があります。小雨も降っていて寒いので、観光案内所で教えてもらった駅前のホテルにある日帰り温泉へ。
浴室には先客が2−3人ほど居ましたが、ちょうど入れ替わりだったので貸切状態に。内湯は狭かったものの露天風呂はかなり広かったので、ゆっくり足を伸ばせました。湯加減もちょうどよく、日常の喧騒から離れてしばらくぼーっと過ごします。。
お湯は無色透明の単純アルカリ泉。若干の塩素を感じつつも、とても温まりました。
温泉で温まった後は、ホテルに移動します。
続く..♪
〜ポチっと♪励みになります〜
〜参考書籍〜
0コメント