伊香保露天風呂を満喫した後は、
石段通りそばにある、ホテル千明仁泉亭の
「楽火楽水」というカフェでお茶休憩。
手前には作家さんの販売コーナーがあります。
石段通りの喧騒が嘘のそうな静けさ。
良さそうなスピーカーから流れるジャズがなかなか良い雰囲気です。
夕食はコースの予定なのでケーキはパスして…
旦那さんは林檎ジュース、私は紅茶にしました。
きっと温泉も素敵なんだろうな〜と立ち寄り湯できるか調べましたが、
現在は宿泊者のみ利用可…だそうです。
いつかここにも泊まれるといいなぁ。
その後は、ぴのんに戻ってチェックイン。
暖炉の前でゆず茶のサービス♪
優しい甘さです♡
廊下の至る所にジレ・タナカさんという方の作品が飾られていました。
宿全体がミュージアムみたい♪
お部屋はビジネスホテルっぽい雰囲気。
トランクが広げられなくて、ちょっと狭かったな(^^;)
夕食まで少し時間があったので、
徒歩2分のところにある松本楼のお風呂へ。
ぴのんと同じ系列なので、お部屋の温泉カゴを持って行けば自由に入れます。
硫酸塩泉の黄金の湯、メタけいホウ酸の白金の湯と
同じ浴室内に異なった泉質の湯船があるので、両方に入りました☆
異なった泉質に入るのは風水的にも◎ですしね♪
ホテルに戻って、夕食はフレンチのコース♪
・有頭海老のスパイス焼き 生ハムのサラダ添え
・地野菜のバブール 蟹のソース
・鯛のソテー 雲丹の香り
・オレンジのグラニテ
・上州牛のステーキと上州もち豚の取り合わせ
・フォンダンショコラとバニラアイス フランボワーズのソース
その土地の食材を中心に、
全体的に優しい味付けでした。
量も丁度良く、特に女子旅にはおすすめです☺︎
(旦那さんには量が少なかったみたいですが…w)
寝る前に、地下にある温泉へ。
22時を回っていたこともあり、貸切状態!
小さい湯船を独占して、のんびりとお湯に浸かりました。
こうして、温泉とグルメで充実した2017年が始まりました。
翌日はいよいよパワースポットである
水澤寺へ向かいます♪
続く☆
0コメント